ぼそぼそ

ハンタはなあ…
原作読んで、母がアニメ借りて来て
「あぁ、アニメあるのか…まあそうかこんなに面白いんだし(真顔)」
と思いつつ、最初は「回ごとに絵柄変わってね?w」とか
「キルアの声アカンアカンアカン」と全力で怪訝な顔をしながら観てたりとか、
「クラピカ声高ぇー女子か」とツッコんだりとか、
まあ「大体話は原作と同じだろ」と普通に思ってたんで、
そこまで真面目に観てなかったんですけど、


回を重ねるごとに
「なんだこれ…オリジナル多いぞ…!!(`・ω・;´)」と思い出し、
「えっえっこんなシーン原作にない」とか思って、
そのオリジナル一つ一つが凄く面白くて、いつの間にか画面に食い入るように
正座か体操座りして画面前陣取って観てたな。
ああ、懐かしい。


それからキルアの声もクラピカの声もだんだん低くなっていって、ちょうどいいくらいになって…
ハンタのことネットで色々たくさん調べたりして、
クラピカの声優さんがイナイレに出てるんだーと思ってロココの声聴いたら
クラピカの声と全然違って、「え!?嘘、10年経ったから声変わった!?」と思って
それからHHRとかの存在を知って、HHRを聴いてみると、
甲斐田ゆきさんって、多声類だったのか…」と納得して、どんどん甲斐田さんのこと好きになって…←イマココ


そういえばクラピカの声については、母とも話したな、
最初聴いたとき、「もっと低い声想像してたんだけどなあ」って母と言ってました。
キルアはー、「えっなにこれ超女声じゃん!!!!!」と散々文句を言ったわ〜(((((
  



今はこんなに好きって…凄いですよね。まあ旧スタッフのお陰ですね。
旧アニが今のアニメくらい酷かったら、観るのやめてたもん。
だって声もキルアもクラピカもイメージと違ったしさあ。
作画もしょっちゅう崩壊したしさあ。(まあ好きな作画のときもありましたが///)


それでも観続けたのは、旧スタッフの凄さ。
毎回30分経つのが早くて、「えっもう一話終わり!?」と毎回思ってました。本当に。
ずっと画面に前のめりになって観てて、次回予告の音楽でハッっとなって。
それでED聴きつつ余韻に浸りながら、凄く続きが気になって…


軍艦島の話には、ねえ…
私、ぶっちゃけアニメとかのオリジナルストーリーって、面白いってイメージなかったんですよ。
やっぱ至高は原作なんですよ。
私が大好きだったあるアニメだって、回が足りなくなったから
原作にないアニメオリジナルで強引に終わらせちゃったし、結局そのオリジナルはあんまり面白くなかったし…(´`)


でもハンタは凄いですね、うん、
オリジナルすっげ面白かったです
軍艦島とか軍艦島とか軍艦島とか
オリジナルなのにすごく凝ってて、普通のアニメよりぬるぬる動く!
話も面白くて、動きもいい!アニメよく分からない自分でも、凄いなって思いました!
面白かった!




なにより1999年版アニメには、監督さんやスタッフさんの、
HUNTER×HUNTER」への愛が感じられる。
っていうか実際あるんですね。当たり前かもしれないけど。
ツイッタで見させて頂いて、こんなに考えられてたんだ…って、純粋に感動しました。
今のアニメがあるから、余計に。




た だ 。


クラピカ女説が根強いのって旧アニのせいだと思ってるから!!!!!
思ってるからな!!!!
そこだけは私!!!忘れない!!!!
許さないとは言わないが、根に持つからな!!!!このやろう!!!!!
でも好き!!!!!!!!!


↑の部分はヨークシン編がカバーしてくれたんで、まあ…いいです(´`)
根に持つけどね←
だって原作読んだだけじゃ私、クラピカ男にしか見えないもん(´・ω・`)ほんとに。
女って、勝手な二次創作性転換にしか見えなくてさ…(´`)スマン
あとちょっと前、「クラピカって、あのなりで男だからいんじゃね?」と思い出したんでな…←
まあもし原作で女って決定するときが来たなら…………どうにか開き直る、おk。




うん、取り敢えずまあ…
冨樫再開&新巻はよ



■なんか長くなっちゃいましたねはー傷口痛い