3月の風に想いをのせて

「生存確認」って結構大事だなーと思ったり最近思いました。
大事っていうか…上手く言えないんですけど


「生存確認で投稿しましたー^o^」みたいなんたまに見かけて、今までは
「生存確認ってなんじゃそれw」ってちょっと思ってたけど




ネットの世界だけで繋がってると、もし自分が不慮の事故とかで死んだとしても
ネットでの私の知り合いにはそんな情報いかないわけじゃないですか。
急に私がここからいなくなって、そこで終わり。


急にこういうダイアリーとかハイクとかに、例えば誰かが全然来なくなったら、
まあただ忙しいだけっていうのが多いとは思うけど、
もしかしたらもうこの世にはいなかったり…なんて可能性が無くは無いわけで、


それがもし大好きな人だったりすると…
なんていうか、何も知らないまま生きていくんだなーと


ただその人がネットを切ってもう「会えない」のと、
その人がこの世からいなくてもう「会えない」っていうのは言葉は同じだけどかなり違うことだし




うーん、上手く言えないけど…
まあ私がネット切るときは、死んだと思われないようちゃんと宣言しますね^o^